おわたオンライン

遊戯王OCGのスレをまとめたりデッキレシピ書いたりバイトのお話を書いたり。

最新の記事

TOP記事 (01/01)  テリーのワンダーランド3D近況 (06/26)  たまにはゲームの話でも (06/05) 

記事一覧はこちら

最近のトラックバック

スポンサーサイト

  1. 名前: タロス --/--/--(--) --:--:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [スポンサー広告]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

除外デッキデス考察

  1. 名前: タロス 2012/03/27(火) 20:32:40
    除外デッキデスに使えそうなカードたちを妄想中。


    デッキ破壊1killとの差別化のため、ある程度戦える構築にしたい。


    と思っては見たもののやっぱり厳しいなぁ_(:3 」∠)_


    タッグフォースの欠点は新規カードを回せないところ……ぐぬぬ


    採用予定のカードは続きからどうぞ。




    《速攻の黒い忍者/Strike Ninja》 †

    効果モンスター
    星4/闇属性/戦士族/攻1700/守1200
    自分の墓地の闇属性モンスター2体をゲームから除外する事で、
    このターンのエンドフェイズまでこのカードをゲームから除外する事ができる。
    この効果は相手ターンにも使用する事ができる。
    この効果は1ターンに1度しか使用できない。


    ・ネクロフェイスをコストに除外すれば相手のデッキを削ることができる。
    ・コストは重いが混沌空間のカウンターを3つ貯めることができる。



    《ヴェルズ・サンダーバード》 †

    効果モンスター
    星4/闇属性/雷族/攻1650/守1050
    魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時、
    自分フィールド上のこのカードをゲームから除外できる。
    この効果は相手ターンでも発動できる。
    この効果で除外したこのカードは次のスタンバイフェイズ時にフィールド上に戻り、
    攻撃力は300ポイントアップする。
    「ヴェルズ・サンダーバード」の効果は1ターンに1度しか発動できない。


    ・1950になれるいやらしいアタッカー。
    ・さりげなく対ヒロビに使える。
    ・一応混沌空間のカウンターを貯められる。



    《異次元の精霊/D.D. Sprite》 †

    チューナー(効果モンスター)
    星1/光属性/天使族/攻 0/守 100
    このカードは自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を
    ゲームから除外し、手札から特殊召喚する事ができる。
    次のスタンバイフェイズ時、この特殊召喚をするために
    ゲームから除外したモンスターをフィールド上に戻す。


    ・混沌空間で戻したネクロフェイスを除外してまた効果を使わせることができる。
    ・カウンターが1個以上乗った混沌空間破壊されたらサーチ可能。
    ・このカードが場にいないと除外したカードは戻せないが、ネクロフェイスは別に帰ってこなくても良いんじゃないかな……



    《混沌空間/Chaos Zone》 †

    フィールド魔法
    モンスターがゲームから除外される度に、
    1体につき1つこのカードにカオスカウンターを置く。
    1ターンに1度、自分フィールド上のカオスカウンターを4つ以上取り除く事で、
    取り除いた数と同じレベルを持つ、
    ゲームから除外されているモンスター1体を選択し、
    自分フィールド上に特殊召喚する。
    フィールド上のこのカードが相手の効果によって墓地へ送られた時、
    このカードに乗っていたカオスカウンターの数以下のレベルを持つ
    光属性または闇属性のモンスター1体をデッキから手札に加える事ができる。


    ・除外されたモンスターを場に戻せる。忍者でカウンターを3個貯められるので条件は比較的簡単に整う。
    ・破壊されてもカウンターが1個でも乗っていれば光or闇をサーチすることができる。
     有力なサーチ先→光:ヴェーラー 闇:フェーダー



    《魂吸収/Soul Absorption》 †

    永続魔法
    このカードのコントローラーはカードがゲームから除外される度に、
    1枚につき500ライフポイント回復する。


    微妙。けど枠が余ればピン刺ししたい。1kill回避に使え・・・る・・・?
     吸収張ってる時に何らかの方法でネクロフェイス除外すれば5500回復するしね。
     LP8000の状態で5500回復しても聖刻の1ターンの攻撃を耐えるか耐えられないかっていう。最高で与ダメ12800でしたっけ?
     聖刻と張り合うのは無理そうだなぁ。たとえ耐えてもブラホ握ってない限りサレンダーしかないですし。
     デッキ破壊1killと違って速攻デッキを削るって芸当はできません。


    その他採用予定の魔法
    ・《封印の黄金櫃/Gold Sarcophagus》 †
    ・《闇の誘惑/Allure of Darkness》 †

    これらは使っているプレイヤーが多いため効果は省略。



    脳内構築

    混沌空間→除外できるカードを発動→ネクロフェイスを除外→デッキ破壊→カウンターが貯まる→空間効果でネクロss


    みたいな感じで、混沌空間を軸にして除外しては帰還を繰り返すデッキになりそうです。


    忍者のコストが重いので異次元の偵察者を1~2枚入れたいところです。




    サイバーヴァリーとサイバーウロボロスについて。

    ヴァリーとウロボロスは恐らく採用しません。


    ウロボロスはコストで除外されたら効果使えないため、現時点で考えてるカードと合わないのです。


    ヴァリーは特に理由はありません。入れば心強いですが、異次元の精霊が採用圏内だと精霊を優先したいです。


    一応コンセプトはデッキ破壊なので。



    机上の空論ほどやってて悲しい事はないな・・・・・・


    近くのショップだと速攻の黒い忍者が微妙に値が張って手を出しにくいです(^ν^)


    ヤフオク安いけどオークション怖いです()


    書いてる途中でふと思ったのですが、アブソーブポッド(?)と俊足のギラザウルス×3を入れれば擬似メタポが出来る予感がしました。


    デッキ破壊1killなら採用・・・ないわ・・・_(:3 」∠)_
    スポンサーサイト

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [diary]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。